冊子「あなたにできること あなただからできること」


  「あなたにできること あなただからできること」   
      第1集 2009年8月15日発行(完売)
       第2集 2011年6月25日発行 (完売)   B5判 モノクロ28ページ

      定価 400円 (本体350円+送料50円)    購入方法はこちら
  体験記の募集

発刊趣旨

この冊子は、主に流産・死産・新生児死などで、お子さまをなくしたお母さまとお父さまに読んでいただきたいと願い、作成しました。

◆内容

体験後の日々の過ごし方のヒントをご紹介しています。
さらに、手作りによるグリーフワークについてのご紹介をしています。
なくなった命を想いつつ生きていく日々の中で、 赤ちゃんへの想いを形にするために、何か手作りをした、
命の記録を残すことは、お母さまとお父さまだからこそできることです。
実際にはどんなことができるかついて、これまでの体験者の例を交えながら、ご紹介しています。

◆特徴

本文中には、いくつかのワーク・スペース(自由記述のできる空欄)を作りました。
お母さまとお父さまが、ご自身と赤ちゃんのことを書き込めるスペースです。
退院後すぐには無理かもしれません。
でも、『命の記録を残しておくことが、後になって「チカラ」になった』と語ってくれる体験者は多くいらっしゃいました。
この冊子を記録の場のひとつにしていただけたらと願っています。
(けして急がず、書きたいと思ったとき、書くことができるようになったときに、書き込んでみてください)。

◆巻末手記

2011年版 第2集巻末には、体験者2名の手記を掲載しています。 
この手記は、体験者の皆さんからの寄せていただいたものです。
この冊子は、今後の改版のたびに、巻末の手記部分を差し替えていきます。
読者のみなさんが、この冊子のワーク・スペースを元に、
赤ちゃんの記録を残してくださったときや作品を製作されたときには、どうぞ当会へ投稿してください。

「募集について」

                   


 冊子の販売について

どなたでもご購入いただけます。郵送をご希望の方は、まずはメールでお尋ねください。

あて先: WAIS事務局  
       
pm104.wais.kanto★m4.dion.ne.jp  (★を@に変えてください)

代金のお支払等について

   ・郵送の場合は、1冊あたり50円をご負担いただきます。
     ・少部数(1-5部)の場合、切手によりご送金いただけます。
     ・領収書・納品書・請求書の必要な場合には、発行いたします。

       ・詳しくはお申込みの際に、ご案内いたします。


                                                       



体験談の募集について 

冊子の中でもご紹介していますが、 WAISでは、引き続き、体験記と手作り作品を募集しています。
この冊子は、可能な限り、毎年、体験記を更新して 改版していく予定です。
皆さんが、体験記をまとめたときには、是非投稿してください。(投稿形式は下記)
掲載時には、HN使用も可です。

◆2012年版第3集への投稿について

  1)体験記
    募集期間 2011年6月1日 - 2012年4月30日
    原稿文字数: 2500文字以内
    原稿形式:メール (ワード・ファイル添付も可)
      郵送をご希望のかたは、お問い合わせください

  2)あて先
        お空の天使パパ&ママの会(WAIS )事務局   
            pm104.wais.kanto★m4.dion.ne.jp 
 (↑★を@に変えてください)
  
 ※投稿にあたって不安なことなどありましたら、お気軽にご相談ください。
   投稿受付は先着順といたします。
   応募者多数の場合は、ご希望にお答えできない場合もございます。                                


冊子掲載作品  作品集 目次 


home